ネットで離婚に強い弁護士を探す

どうも旗色が良くないと感じた私は、離婚に強い弁護士をネットで探しました。butyoukitaS
区の法律相談では、離婚専門の弁護士にあたるとは限らないと思ったからです。

検索すると、離婚を扱っている法律事務所をいくつか見つけました。
電話をかけて予約を取ります。
1つだけだと不安なので、予約は一応2つ。相談料は5000円かかりますが、離婚できると思えば安いものです。
無料相談のところもあったが、なんだか怪しいと思い、やめておきました。

予約日。
1つ目の法律事務所にいきました。
駅からちょっと歩いたところのビルに入る。
雰囲気はアットホームな感じ。意外だった。法律事務所はもうちょっと堅苦しいところだと思っていました。

出てきた方は年配のおじいちゃん弁護士。
経験は豊富そうだったのですが、私にはどうもしっくりきませんでした。
なんだか、話を聞くのは上手いのですが、どうも頭の良さを感じなかったことと、依頼しても担当してくれるのは別の若い弁護士になると聞いたからです。
担当の弁護士と会わずに契約するなんて怖すぎます。

予約した2つ目の法律事務所に向かいます。
こちらはさっきとは、うってかわって、小さめの法律事務所ですが、ちょっとお固い感じの雰囲気です。
ただ、先生は気さくで、中堅のやり手弁護士という風貌です。
本件について、何とか離婚できないか相談すると「難しいでしょう」とばっさり切られました
まあ、わかっていたことなので、はっきり言ってもらった方が助かります。

裁判をやっても今の別居期間じゃ難しいとのこと。
あとは、財産分与や解決金を多めにして交渉してみるしかないのではないかと助言されました。
結局、難しいとは、わかりつつもこの弁護士に依頼することにしました。

ただ、私が事前に勉強して知識がかなりあったこと、既に離婚調停も終盤に入っているということで費用は格安にしていただけました!

コメントを残す

このページの先頭へ